空き家・古民家・廃校の再生・存続を模索し、その文化的・歴史的価値を国内外に発信するNPO RE-JAPAN

寄付する人材ボランティア募集お問い合わせ

支援する

ご寄付のお願い Donation

RE-JAPANの活動は、皆様からのご寄付によって運営されています。
当団体の理念と活動に賛同していただけた皆様には、ぜひご寄付を通じて、私どもの活動をサポートいただければ幸いです。集まったご寄付は活動資金として、おもに被災地復興地支援活動・伝統技能保存継承活動の運営費(広告費、事務所費、スタッフ人件費、備品購入など)に使用させていただきます。ご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。
(クレジットカードもしくはゆうちょ銀行振り込みとなります)

【クレジットカードでのご寄付】

寄付3000円から受け付けております。クレジットカード払いとなります。

復興支援    寄付する

large_xfspn4o6cw

被災地ではまだまだ支援・援助が行き届いていない地域もあります。
家屋が半壊したにも関わらず、行政の支援がなく家屋の解体費を捻出できず生活の再建すらできない状態の方も多数いらっしゃいます。家屋の解体や生活支援をサポートするための支援を行ってまいります。


義援金    寄付する

large_8ytrxfa12c

東北各県・長野北部をはじめ国内外の被災地では、いまなお継続的な支援が必要です。
私たちは震災後も物資供給や義援金など、継続的な支援活動を行っています。


空き家対策 寄付する

large_91os2ejdin

空き家問題のソリューションとして、空き家再生と再活用を進めていきます。
福祉サービスや地域コミュニティの拠点として再生するための修繕などを行っていきます。


【銀行口座振込】

下記にお振込みの場合は、お名前、ご住所、電話番号、e-mailアドレスを
info@re-japan.or.jpまでご連絡願います。活動のご報告をさせて頂きます。

以下の口座へお振込み下さい。
【金融機関名】 ゆうちょ銀行
【支店名】 〇一八支店(ゼロイチハチ:店番018)
【預金種別】 普通
【口座番号】 3574055
【預金名義】 特定非営利活動法人RE-JAPAN
(カナ名義)  トクヒ)リ ジャパン

 

ボランティア

茅葺き屋根の葺き替えボランティアを募集予定です。(長野県)
経験の有無は問いません。やったことないけど興味があるといった方も歓迎です。

 

空き家・空き地の提供

空き家・空き地など手放したくはないけど維持管理にお悩みのことも多いと思います。当団体ではそれらの維持管理を含めて再生・再利用について相談を受けております。またそれらを一括で借り上げるなどの対応も可能です。

 

空き家110番

誰も管理していない土地や住宅などはその維持または処分などでも問題を多く抱えています。
当団体では空き家の再生・再活用のほかに活用ニーズを持った需要家へのマッチングなども行っています。また相続などで、権利関係が煩雑なため共有者などとの協議が進まないといった問題も対応してまいります。空き家でお困りの方は是非ご一報ください。

 



Facebook

Twitter

BLOG (古き佳き日本の記憶・・・)

RSS Feed Widget